2010年12月18日

My Birthday

IMG_1929.jpg

DSC_07818.JPG

いつでも いつまでも
一緒に
私のそばに 居てください


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


ニックネーム ヨーコ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

また9月に

9月になると どうしても 胸がキュンとなる
3年前のことを 思い出す
忘れたことなど ないけれど
やっぱり9月に入ると特別

このブログに きちんと綴っておきたいと思いつつ
未だに書けないでいることがある

このブログも放置気味

9月に入って ブログのタイトルを元に戻した
キチンと気持ちの整理をしなきゃ・・・
ニックネーム ヨーコ at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

出会いに感謝

今朝ね、つくづく思ったことがある
ブログで知り合った方と
実際にお会いして 休日を共にするなんて
ほんと 不思議な縁だよね

私がブログを始めたきっかけは
アンディの妹犬ぽっちがお星様になってから。。。
ぽっちのあとを引き継いで 知り合えたご縁
ぽっちが
この世でしたかったこと、やり残したこと

ぽっちに導かれて 出会いがあるような気がしてならない
    ・
    ・
    ・

これからも 出会いを大切にしよう
ワンsとの時間
家族との時間を大切にしようと思った


ニックネーム ヨーコ at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

雨あがり
空に虹かかかるとき

子どもの頃
その橋を 渡ってみたくてしょうがなかった
そこに 行ってみたかった

大人になると
夢をみなくなってしまうよね

niji.jpg

飛行機に 乗ったとき
上から見た 虹は ドーナツ状だった

キリスト教だったかな
虹は 「神様と人間の幸福の約束」だと聞いたことがある


andy5.JPG

そろそろ このブログも 閉じるときがきたかも・・・
でも ヒデちゃんが 閉じなくてもいいじゃんて言うのよね
迷ってますぅ〜

ほら、キミボクが私にはあるわけだしね〜

ニックネーム ヨーコ at 00:28| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

訓練

大和駅の商店街
ボヤ騒ぎがあった

080902_1046~01.JPG

ビルが密集しているから大変な騒ぎ
はしご車、ポンプ車、救急車
消防士さんは ボンベを背負っていた!
歌舞伎町の火事を 思い出しちゃったわ
ただの ボヤですんで よかった顔(汗)


今日は 幼稚園と小学校で 防災訓練があった

私の場合は・・・
園友だちと 駅前の喫茶店で
おいちぃ〜ケーキを 食べているときに

大地震発生あせあせ(飛び散る汗)

その足で 園へ
ミポを 引き取りに行くという設定にした
  
いつ何時 どんな災難が襲い掛かるか
わからないもんねぇ〜

そして 一旦 帰宅後

またしても

大地震発生あせあせ(飛び散る汗)

小学校へ ミミを引き取りに!!

あ〜 とても 忙しい一日だった
訓練で よかった 

ニックネーム ヨーコ at 17:23| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ボクは28万円さわらないでネ

先日 みつけた
ゲゲゲの鬼太郎
目玉おやじ付き

見ての通り
ボクは 28万円
さわらないでネ

「ネ」が カタカナのところがいい

IMG_0680.JPG


このふたり 合せても



08081003.JPG

鬼太郎様には かなわない

ニックネーム ヨーコ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

アンディの気持ち

IMG_0179.JPG

このブログは

ぽっちの後を 引き継ぐために・・・
そんな思いから 始めてきた

5月に ケントを迎えたけど
このブログのタイトルを 書き換えるのが嫌で
別に 新しく開設したのは
みなさん ご承知のことだと思う

ひろぽんが そろそろ
ぽっちのブログを 閉鎖するって

この「アンディの気持ち」も
もうそろそろ 閉じようかなぁ

・・・と悩んでいます

「キミのとなりに ボクがいる」
更新しました
ニックネーム ヨーコ at 00:44| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

滑らかなノドごし

そば焼酎 六郷
IMG_8704.JPG
烏龍茶で 割らせて頂きました
うーさんが 九州に帰省したときに
買ってきてくれた一品、一瓶!

私、そばは初めてでした
もっぱら 麦派だったけど
これも いけるかも!
ちなみに
芋は匂いがきつくてダメなのよね

そうそう、私は 九州・熊本生まれ!
育ちは横浜だけどね
叔父が 上京してくるときってさぁ〜
一升瓶(焼酎)片手に 新幹線に乗って来てたよ
それが 毎回毎回のことで…
思い出に 残ってる

うーさんは 大分育ちの方
でも あまり焼酎飲まないみたいね
私のために? 重たいのに
買ってきてくれたの?

ありがとね
もう飲んじゃったから
次も お願いねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ヨーコ at 11:42| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

信じられない美味しさ

フェル エッグの シフォンケーキ
IMG_8610.JPG
IMG_8612.JPG
一口食べたら 最後!
もう〜 他のシフォンは食べれなくなるよ
覚悟して!

フワフワで 濃厚で 一口目から びっくり驚いた

卵白からして違う 卵黄からして違う
そう、だから ふつうの鶏の卵じゃない
素人にだって すぐわかる

お店はどこだ?って 新潟県糸魚川市になっている
買いにいける距離じゃないじゃん!
ぺぐこさん、罪じゃのぉ〜
これって お土産じゃないとすると
記念品? 

IMG_8686.JPG

お気遣い
どうもありがとうございました
ありがたく お腹に収めました

ニックネーム ヨーコ at 02:35| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

犬社会へ デビュー

CSC_0292.JPG


ケントが お散歩解禁となりました
めでたい めでたい

ちょっぴり臆病者で
それでいて
好奇心旺盛なこの子が
世間の風に 当たる日が来た

これから
たくさん お出掛けしよう
たくさん 走ろう


キミのとなりに ボクがいる♪
更新中

ニックネーム ヨーコ at 17:27| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

微妙なんだけど 省エネってことで

IMG_7844.JPG

IMG_7846.JPG

今日は 風がある
私には 快適なんだけど
ワンズの 呼吸が 速い
エアコン入れる?
入れない?

微妙な気温だ
梅雨なんか 嫌いだ
猛暑は もっと 嫌いだ

早く秋になれ

ニックネーム ヨーコ at 13:22| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

兄妹の別れ

07.01.20.4.jpg

ふたり兄妹として アンディと ぽっちは
この世に誕生した
ぽっちは 先天性の病気で
生後10ヶ月を目の前にして
虹の橋を 駆け足で 渡ってしまった

先日
ブログで知り合った
キャバリアのお友だちに
悲しい 兄妹の お別れがあった

どうしても
どうしても
その方に
お悔やみの言葉を 言えずにいる
つらすぎて
悲しすぎて
何も言えずに 時間ばかり過ぎていく

ごめんなさい

ニックネーム ヨーコ at 22:46| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

おにぎりは 米で勝負

IMG_7520.JPG

幼稚園の親子遠足があった
遠足といえば お弁当

米を変えた
美味しい おにぎりを作るには
やっぱり 米だよね

ニックネーム ヨーコ at 23:20| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

もう一つの サザンビーチ

4月に行われた 湘南キャバオフ会

記事は書いていたけど、アップするタイミングがなかった記事犬(笑)

せっかく作ってあったものだし

この際だから アップしちゃお!

CSC_0482.JPG
CSC_0468.JPG

CSC_0465.JPG

CSC_049.JPG

CSC_0479.JPG

CSC_0464.JPG

キャバリアと一言でいっても

個性がありますよね

容姿も 性格も みんな それぞれ

CSC_0491.JPG

ちびっ子探検隊 集結小鳥

CSC_0469.JPG

CSC_0477_edited.JPG

CSC_0480.JPG

CSC_0486.JPG

CSC_0474.JPG

ムサシくん、人間ぽい顔だちじゃない?

アロハを着ているせいかな顔(笑)

CSC_0493_edited.JPG

CSC_0476.JPG

CSC_0481.JPG

CSC_0484.JPG


ミポのお守りは ミミにお任せでしたexclamation

皆様と次に お会いできるのは 6月ですね

お天気がいいといいなぁ〜

また、よろしくお願いいたします




ニックネーム ヨーコ at 20:25| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ストレス

ケントが来てから
アンディは 部屋で トイレが出来なくなってしまった
神経質なのよねぇ〜
おしっKは コマンドを出せば 出るけど
大きいほうは ・・・
コマンド決めてないよ(泣)

それで 昨晩から うんpを出すためだけの
お散歩をしている

今朝はロングリードを持って公園へ行った
andy.JPG

andy1.JPG

私の思ったとおり すぐウンpをしだした
2回にわけてした
最初の方は まともなウンpだったけど
最後は ピンク色の粘膜状のウンpだった
またまたビックリ
こんなウンpはみたことない

昨晩 ご飯食べなかった
お腹が キュルキュル鳴っていた
その音に 自分も驚いては 飛び起きていた・・・
不規則な食事 ストレス
神経質だし もともと胃腸は強くない
そして 一回壊すと 長いのよね・・・

そんなうんpを 見てしまったので
走らせるのをやめた
胃腸が弱っているときには 激しい運動はダメ
この前の胃腸炎で かなり勉強したつもり(?)

あと ストレスと思われる気になること・・・
足を噛む
痒いのかどうだか分からないけど
カジカジ噛んで とうとう ハゲができてしまった
カサブタまでできてる

05218.JPG

そんなストレスを かかえながらも
ケントとの距離が 近くなってきた
日々成長するんだね

ブリーダーさんに言われたけど
アンディは 父性が 強いんだって
ケントのことが 気になって気になってしょうがない
ハウスを離したら離したで ストレスが増すし
近すぎても ケントの目を気にしてトイレができない
その やりとりというか
駆け引きが とっても微妙〜

時間は まだまだかかると思うけど
日々 いい方向に 向かっていると思う


「キミのとなりに ボクがいる♪」
更新しました
見ないほうがいいかも?
ニックネーム ヨーコ at 01:11| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

嬉しいことが あったよ♪

本日2回目の更新です
めずらしいでしょ
実はね



嬉しいことが あったの

koko1.JPG

私はアセラのブログを使っています

下これが TOPページ下

koko.JPG

なんと

アンディが

koko2.JPG

上今週のベストショット上
選ばれちゃいましたexclamation×2

どうやって
選ばれたんだかわからないけど
そんなの 関係ねぇ〜
とにかく アンディだわ顔(メロメロ)

嬉しかったです
これからも たくさん写真撮るぞ〜


ランキング参加中
「ポチッ」と 応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左

いつも どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

目は大丈夫?

先日 砂浜で 爆走したアンディ

帰宅後 すぐに おめめの チェックを目

IMG_4627.JPG

右目 砂 少々

IMG_4625.JPG

左目 砂 ・・・

うぎゃ〜っと 入っていました

すぐに 洗い流しましたあせあせ(飛び散る汗)

みぃさんから (コジロウママさん)

砂浜で遊んだ後は

「目のチェックをしたほうがいいよ」と教わっていたので

即実行exclamation

目のケアーも 忘れずにですね!

勉強になるわん

ありがとうございました


話しは変わるんだけど

海で遊んだ次の日の「ウ○チの話」

なんと 「砂でできたウ○チ」でした

真っ黒でね、ちゃんとウ○チの形はしているの

ペーパーで 取ろうと ワシ掴みにしたら

サラサラサラァ〜ってがく〜(落胆した顔)

ビックリしました

形が崩れて 砂に戻ったのよ!

想像できますか? 砂のウ○チ!

アンディ、たくさん砂を 食べていたからなぁ〜フン




ミミも更新しています
よかったら、覗いて見てくださいね

「幸せのクローバー」


ランキング参加中
「ポチッ」と 応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左

いつも どうも
ありがとうございますかわいい


ニックネーム ヨーコ at 23:53| Comment(30) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

シャンス君

前回の記事で

シャンス君のことを

もっと



もっと

シャンスヌード.jpg

知りたくなっちゃた方は

是非 シャンスくんに に いってあげてくださいね!

moccii と shans と つれづれと。。。

mocciiさんの 語りは

とっても お洒落で



毎回



笑わせてくれる

その絶妙な バランスが

私は大好き揺れるハート

ニックネーム ヨーコ at 23:59| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

追記〜DOG CLUB ISTの隣

そうそう

気になることが ひとつ

それはね

DOG CLUB ISTの お隣にあった

ここ下

IMG_3418.JPG

IMG_3523.JPG

今度は ここに 行ってみたいと思います顔(イヒヒ)

ニックネーム ヨーコ at 21:18| Comment(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

白木蓮の花咲く頃 ボケだす私。。。

白い鳥が とまっているような
白木蓮
先週末から 続いた 暖かい気候で
蕾から 一気に 咲き出した
私の好きな花のひとつ

IMG_2815.JPG

蓮(ハス)の花に 似ていることから
木蓮と名づけられたらしい
よく呼ばれている木蓮は 紫色の花をつける

IMG_28171.JPG

ろうそくの蜀台にも
似ていると 言われている

IMG_2816.JPG

ただ なんとなく
見上げて いたかった

IMG_2848.JPG

↑こちらの方 暑さにもめげず
元気に走り回っております

初めて 気づいたんだけど
暑くなると よだれで。。。
耳毛が ビチョビチョに 濡れるのねふらふら

口あけて 舌ベロベロ出して
走ってるもん。。。

これからの季節、大変なんだねえ
耳毛が長いと こんな悩みも出てくるのか〜
知らなかったよ晴れ



先週末に行った法事、
月曜日には 幼稚園のお別れ会
今年度の 主な行事が 無事に 全て終わりました
と 同時に 疲れが どぉぉぉぉ〜っと出た
頭が 全く働かず(いつもだが?)
ぼぉぉぉぉ〜っとしています
木蓮が咲き出す頃、
杉に続いて ヒノキ花粉も やってくる
ダブルパンチだパンチ
これからの季節が 一番辛い

そして この私。。。
ブログって どうやって やっていたんだっけ??
っと ボケまくっています

ブログ、休んでいるときは
花粉症の 薬が効いて 寝ているんだと 思ってください
春眠中っとね眠い(睡眠)

こんなんでも、ランキング参加中です
「ポチッ」と お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい



ニックネーム ヨーコ at 21:44| Comment(16) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする