2008年04月19日

トリミング屋さんでしゅ

ミポは アンディのことを
たぶん
弟だと思っている

お世話を 焼きたいお年頃


mihoto1.JPG

アンディ、キレイ キレイ してあげましょうか?

mihoto2.JPG

今日は 特別に ミポが ブラシしてあげましゅ

mihoto3.JPG

アンディは 自分で できないんでしゅよね

mihoto4.JPG

しっぽは クシで とかしましょうね


mihoto5.JPG

(アンディも よく我慢していると思います)

mihoto6.JPG

mihoto7.JPG

アンディ、気持ち よかった?

微妙です



四葉ひとりごと四葉
前回も たくさんのコメント ありがとうございました
自分のブログも放置・・・
皆様のブログにも 遊びにも行けず
申し訳ございません

仕事を 言い訳にしてしまいますが
めちゃ、忙しいです
GWを目の前にして 仕事量倍増なのです
まだ慣れていないのに酷だわん

アンディも 毎日 ヒマそ〜にしていますよ
明日は ちょっと 暴れてきますね



ランキング参加中
「ポチッ」と 応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左

いつも どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 22:31| Comment(16) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

「犬と私の10の約束」と子どもたち

今日は

アンパパが 居ない土曜日

彼は 野球に 行ってしまいました野球

野球には とってもいい天気です

悔しい〜〜

私たちも 家にいても つまらないので

アンパパが 羨ましがるであろう 映画映画

ミミ、ミポを 連れて 観に 行きました電車

アンディには 悪いけど またお留守番です

「犬と私の10の約束」

やっぱり 泣けますもうやだ〜(悲しい顔)

パピーで ヤンチャだった ソックスが

だんだん歳をとって 動けなく なっていく

(父役の豊悦が いい味を 出しているのよ揺れるハート
 
飼主の女の子は 10年経ち 男の子に 恋をして

ソックスから 心が 一時 離れていってしまう

ソックスの 最後のシーンは・・・

回りも 号泣でした顔(泣)

そして

私たち 三人の中で 一番泣いたのは



ミポたらーっ(汗)

家に帰ってからも あらすじが 話せる!

正直言って ビックリしました

映画館入るの 初めてで

私は 寝てしまっても しょうがないな〜

座っているだけで 苦痛かなぁ〜

っと 思っていました


ミポに

「なんで泣いちゃったの?」って 聞いたら



アンディも いつか 死んじゃうんでしょ

あの子のように アンディが 死んじゃうかと思ったら

悲しくて 悲しくて 涙が止まらなかったのたらーっ(汗)


これには ビックリ

4歳児でも ちゃんと 理解しているんですね

アンディに 置き換えられるなんてもうやだ〜(悲しい顔)


10歳のミミは この映画を 観る前から 

本を 買って 読んでいました

内容を知った上で 映画を 改めて観る・・・

彼女も また 心に残るものを 得たようです

「私は十年くらいしか 生きられません」

早すぎるお別れですよね

私も アンディに対する 思いが

より一層 強くなりました

これ以上 あらすじを話しちゃうと

これから 観る方に 悪いので 止めておきますね

yakusoku1.JPG

パピ〜は かわいい かわいい

って

みんなが 言ってる

ちょっこっと

舌を 出しているから かわいくみえるだけさぁ

yakusoku2.JPG



yakusoku 3.JPG

もぅ〜 ちょっこっと

出してみた方が かわいく見える?

yakusoku4.JPG

この子の顔 かくしちゃえぇexclamation

yakusoku5.JPG

ママ、ボクとも約束してよね


はい 約束は 守るために
あるんだよね
ちょっと 本に爪立てないでくれる!
ランキング参加中
「ポチッ」と お願いしてもいいですか!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左

どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 23:54| Comment(16) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

人間のお楽しみ TDLだ♪

昨日は 子ども達への サービス ディーでした

だって ミポが 春休みですからかわいい


行ってきました

東京ディズニーランド

そうそう、TDLには ペット預かり所もありましたよ

一日(開園中)、一頭2800円です

こんな サービスも 始めたんですね

知りませんでした

この情報だけでも

ペットブログってことで! あしからず顔(ペロッ)

hayaku.JPG

ゲートを通りぬけて 走る ふたり

目の前には

mi.jpg

M&Mと 一緒に写真を撮るのに 長蛇の列でした

しかも 私たちが 入ったのは 9時頃

もうすでに受付終了していました

開園は8時だったから

みんな 即並んでいたんだろうなあせあせ(飛び散る汗)

隣には 別の長蛇が!

「プーさんと一緒に写真」

こちらも もう受付終了バッド(下向き矢印)

でも、いいの!

さぁ〜 

先へ 先へ 急ぎましょう

ikuzo.JPG

シンデレラ城

なんと よ〜く見ると

正面 「絵」なんですよ

補修工事中?

siro.JPG

なので


お城の 裏側で 記念写真を とりました

kowai.JPG

ここ↑ どこだか わかりますか?

ホーンテッドマンションの門柱前ですモバQ

100分待ちぐらいでした

シーズン的には 早い方ですよね

kakuno.JPG

shuyaku.JPG

アイスを食べながら パレードを見たりるんるん

dannbo.JPG

IMG_3290.JPG

子どもたちには

楽しい思いをするには

じっ〜と 我慢 おとなしく並んで待つ  

の 体験学習exclamation×2

pare-do.JPG

kyarome.JPG

夜は とても寒くて

気温差10度ぐらいあったんじゃないのかな?

風邪ひくのが怖くて 帰りたかったけど



とてもステキなパレードでした

この後 花火も花火


遊園地   車(セダン)   船   ファーストフード 


今日 楽しんだアトラクション&パレード

ジャングルクルーズ
いかだ、トムソーヤ島探検
ホーンテッドマンション

トゥモローランド・テラス(ランチ)

ピーターパン
ドリーム・オン・パレード
キャッスルカルーセル
イッツ・ア・スモール・ランド
グーフィーのはずむ家
ゴーコースター 
グランドサーキット

プラザ・レストラン(ディナー)
エレクトリカルパレード
お土産屋さん
マジック・イン・ザ・スカイ


朝の9時から 夜の9時まで

きゃ〜 12時間もあせあせ(飛び散る汗)

途中で ミポは寝ちゃうし

抱っこ、抱っこで

腕も 足も 筋肉痛だよふらふら


ただいま

te.JPG

おぉぉかぁぁえりぃ〜

ann.JPG

遊んでください


アンディは14時間の お留守番でした
ありがとう! 
夕飯、手食べでした
自分からは へそを曲げて 食べましぇんでしたたらーっ(汗)
ランキング参加中です
「ポチッ」と お願いしてもいいですか!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
お付き合いくださり
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 19:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひな祭り 桃咲かず

今日は ひな祭りるんるん;

アンディは 男の子だけど おカマちゃんです

IMG_2303.JPG

客用座布団の上で 偉そうね

03030.JPG03031.JPG

昨日

我が家では 「ひな祭り会」を 開きました

ミミ&ミポの 祖父祖母が お祝いに 集まってくれましたわーい(嬉しい顔)


このためにも 窓ガラスを 磨いておいたのさぁGood

03032.JPG03033.JPG

みんなで

ビンゴや ウノ大会で 盛り上がったよ(ダ○ソーの景品つき)


そして アンディにも、ちゃんと 景品が


ミミ、準備頑張ってたよね ありがとう!

03034.JPG

夕飯は お寿司です

はまぐりのお吸い物は ひな祭りの定番


03035.JPG030361.JPG

さて、
本日 主役の ふたり娘は?


ミポ、
着物が 大好きで お姫様気分に酔いしれぇ揺れるハート



ミミは
この日の 夕方から 微熱

そして すぐさま 高熱に。。。


あ〜〜 なんてことでしょう

この日を すごく 楽しみにしていたのに顔(なに〜)


03037.JPG

ミミが 予定していた「お茶会」は中止たらーっ(汗)

お菓子は お持ち帰りに。。。


030381.JPG

せめて、ケーキのろうそくだけでも

消さないかなぁ〜と 思い 起こしてみたけど

まったく やる気なしの ミミ。。。


IMG_2297.JPG

今朝、ミミを 病院へ 連れて行きました

インフルエンザA型 疑惑でしたが

検査したところ 判定は「白」

先生も 首をかしげていました

でも2、3日は 熱が続くみたいです

ミミの容態が 落ち着くまで

暫く コメントは 控えさせていただきますね

お付き合いくださり ありがとうございました揺れるハート



アン、座布団の記録8枚!
(10枚まで あと2枚! でも限界だね)
ランキング参加中
「ポチッ」と お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 14:57| 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

キャバじゃん 多頭飼いOK♪

昨日、ミミが お友だちから
キャバリアを 借りてきた犬(笑)

実は DSの「ニンテンドッグス」のソフト

02210.JPG

なんと、「チワワ & フレンズ編」に
キャバリアの ブレン、トライ、ルビー がいた
なぜか ブラタンが いない
ここまで するなら ブラタンも ほしいよね
任天堂に みんなで リクエストするか?

02211.JPG

仔犬を 育てていく ゲーム
結構、動きが 可愛い
ちゃんと パピーの ヤンチャさが でている

02212.JPG

02213.JPG

いつもはねぇ
朝っぱらから ゲームなんてやらないんだけど
このゲーム
朝の時間に 散歩に行かせると
なんだか ポイントが 高くつくらしい。。。
そのへんの 遊び方は 全くわからない
(私、初めてみたんだもん)
思わず、ゲームを 許可した。。。
マリオとか だったら やらせないけどね
親の勝手ですねあせあせ(飛び散る汗)

散歩や お手入れ、芸、躾、大会出場 などなど
日常の お世話をしていくと ポイントが 集まり
ワンコに オモチャや アクセサリーを
買ってあげれるみたい

もちろん、新しく犬を 飼い(買い)増やすことも犬(足)

02214.JPG

02215.JPG

ボク、好みです

02216.JPG

ミミが コマンド(音声認識できる)を 出すたびに
誰に言っているのか
考えるアンディ

DSからは 仔犬の 鳴声が 聞こえてくる
不思議で ならない

02217.JPG

02218.JPG

02219.JPG

暫く そわそわしていた アンディだが
最後は あきらめました

それにしても 可愛かった

そんで、それ 毎朝やる気なの?
本物のワンコの 散歩は 行かないのに?

ランキング参加中
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい


ニックネーム ヨーコ at 11:27| Comment(14) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

トリミング順番待ち♪

ミポちゃん、今日も 幼稚園お休み
熱37.7度 咳と 鼻水が続いています

朝から ヌイグルミの トリミングを 始めた

1.301.JPG

ダックスのキャンディちゃんを キレイキレイしますぴかぴか(新しい)

1.302.JPG

1.303.JPG

このオモチャのドライヤー、電池式で風がでるんです
よくできていますよ


1.304.JPG

ちゃいごの しあげでしゅ

1.305.JPG

sa.JPG

1.306.JPG

アンディの番 でしゅ!
こっちに きてください


あきらかに、迷惑そうである。。。
ミポが 幼稚園に 行けるようになるまで
永遠に 続きます


今朝、病院に行ってきました
ただの風邪だそうです されど風邪ですがね。。。

ランキング参加中
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 11:36| Comment(6) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

女心は すぐ変わるのよ!

先週、風邪を ひいていた
ミミ姉は もう すっかり元気ハートたち(複数ハート)

301.JPG

お次は。。。 ミポ。。。
微熱があり、幼稚園 お休みしています


302.JPG

アンディが おとなしく ミポの そばに ついてくれています 

そんな アンディの 頭を いいこ いいこする ミポちゃんわーい(嬉しい顔)

ふたりを 見ていると ほのぼのするよ

          


工作を 始めた ミポ。。。
303.JPG

304.JPG

そして。。。
作成中の 作品を アンディが!!


パクリ

アンディ、

さっきまで 「だいしゅき」と 言われていたのに

数分後には


    「バカァ」

呼ばわり。。。 

305.JPG

306.JPG

307.JPG

落ち込んで
私の前に オモチャを並べてきた!(遊んでのサイン)


308.JPG

アンディ、頭を「グゥパンチ」 で 殴られていました
それでも おとなしくしていた アンディ、 偉いと思うよ
 男は 我慢だよね!
      ご苦労様です アンディくん!


でも、それじゃまだから どかせて!


子どもの体調により ブログを お休みするかもしれません
寂しい思いをさせたくないので。。。
たくさん 本を読んであげたりしたいなぁ〜て思っています
コメントを 下さった皆様、
 また お返事 待っていただけますか!
皆様のブログにも
 なかなかお邪魔できなくって ごめんなさい!

ランキング参加中
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 10:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

発熱中〜お休み

ミミ姉 風邪ひきました
(アンパパも)

土曜日、裸足で 海に入り 遊んでいたのが原因と思われる
いくら 風もなく いい天気だったとはいえ〜
真冬の海だもんね
無謀だよね 
止めたなかったパパも 私も 反省しています。。。
IMG_0027.JPG

なので ブログ お休みです
見にきてくれて ありがとうございます
昨日の日記にコメントしてくれた 皆様
ありがとうございます
お返事必ずしますので、暫くまっててくださいね
ニックネーム ヨーコ at 11:30| 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

「アンディとの関係はぁ?」の巻

IMG_7477a.JPG

「いらっしゃいまちぇ〜」
「はぁ? なんですか これは?」
「ごちゅうもんは おそろいでしゅか?」


続きをどうなるか読む
ニックネーム ヨーコ at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

「ボク、家庭教師です」の巻

ボクは 人間年齢 17歳です
ミミ姉よりも 上なんですよ
これからは ボクが ミミ姉のこと
なんでも 面倒みてあげます


IMG_5854.JPG

A 「だからぁ〜 
  帯分数を 仮分数になおしてから計算するの」

M 「知ってる 黙っててよ。。。」



IMG_5855.JPG

私が覗きにいくと ビックむかっ(怒り)として
A 「あっ、母さん
  今 大事なとこだから 邪魔しないでくれ」

Y 「はい、はい、わかりました」
M 「 ・ ・ ・ 」



IMG_5856.JPG

M 「もぉ〜 アンディ、邪魔だから 覗かないでよ」
A 「じゃまぁ〜、じゃ、じゃまぁ〜、ボクが ですか。。。
  (ガ〜ン)」



次の日も
IMG_5796.JPG

M カリカリカリカリ・・・
A 「 ・ ・ ・ 」



IMG_5797.JPG

A 「あっ、 」
M 「アンディ、だまれ 邪魔」
A 「うっ・ ・ (喋らせてくれないたらーっ(汗) )」



勉強は ひとりでやりたい 放っといて!
ランキング参加中 お願いだからポチッとねぇ
    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        いつも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
   

ニックネーム ヨーコ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

かわいい寝顔♪(ミミ撮)

IMG_5913s.JPG

ミミが撮影しました
小学生ブログを始めたいっと言っている
始める前に卒業か?
アンディ、ひまそう〜


 続きが あります♪
ニックネーム ヨーコ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

遠足 遠足行きたいなぁ〜

IMG_5607.JPG
カミカミカミるんるん ハミハミハミるんるん
やっぱりタイヤのゴムは 噛みごたえあるぜぇ〜

IMG_5608.JPG 
アンディ〜グッド(上向き矢印) 行くよ
んっ! あいよ
両手で持ってたの? 器用じゃん
ちょっと おクチ ゴム臭いよ

(ガァ〜ン)気にしないでくださいバッド(下向き矢印)

続きを 読んでみる? どうぞ!
ニックネーム ヨーコ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

アンディ ねこ技 披露!

IMG_5414.JPG

ママァ〜、なんとかして爆弾 犬(怒)
どうしたの? アンディ? 目が怒ってますね?
              

 続きをつかまえる♪
ニックネーム ヨーコ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

動物フェスティバル神奈川2007 inえびな

海老名市役所にて
動物フェスティバルが開催されました
img053.jpg
主催 (社)神奈川県獣医師会
神奈川県大和市・海老名市・座間市・綾瀬市
(財)神奈川県愛護協会・神奈川県動物保護管理協会

なんと、夏休みの宿題で描いた
ミミの動物愛護ポスターが大和市長賞を受賞かわいい
表彰されました


IMG_52397.jpg
おねぇちゃん、すごいワン


 続きをどうぞ♪
ニックネーム ヨーコ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 子ども部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする