2007年12月17日

「ぶたの耳に小言」の巻

IMG_8419.JPG

先日、ムクモモちゃんママから 大きな「ぶたの耳」を
頂いた!   ありがとう揺れるハート
アンディ、ぶたを 食するのは初めてである

  

IMG_8441a.JPG

  「ママァ? これってなんですか?
   いきなり 食べろっと 言われても。。。 困ります」

   
  

続きを読む
ニックネーム ヨーコ at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

「ワンコは おめめで話すの?」の巻

IMG_8157.JPG

  昨晩、アンディは「ポチたま」を 見ていた

  「アンディ、 テレビは 離れてみなさい
   そんなデカイ目しているんだから 悪くなるわよむかっ(怒り)
   なんで 毎日 同じことを 言わすのかしらねぇ!」


  「もう、おわりだよ」

IMG_8159.JPG

  そして おわった。。。


IMG_8163.JPG

  そして、カレは ひとり ベッドで泣いた

  「アンディ、ハンカチくわえて どうしたの?」

  「ちょっと、ジィ〜ンと くるものがありました」

  「そんな場面あったかな?」

  「言葉ではなく、目をみれば 
          わかることもあるんです」




最近 「目」のネタばかりだね
  次は 鼻にでもしますかぁ〜


ランキング参加中 
  こんな ネタでも ポチッとしてくれる?
  もう怖い目しないからぁ〜
    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        どうも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
 

ニックネーム ヨーコ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

「その目、あの目、恐怖の目」の巻

IMG_8059.JPG

  「アンディ、ごめん、今から 病院に 行ってくるね」

  「ボクも 行きたいです 良い子にしますからぁ
   お願いです」


  「う〜ん その目、その目に 弱いのよね〜ハートたち(複数ハート)
   でも、まだ アンは 朝ご飯 食べていないでしょ
   おとなしく食べて 待っててねエサ


(帰宅)
IMG_8066.JPG


「アンディ〜 ただいっ、
 あっむかっ(怒り) また ほんの少しだけ 残してぇ〜」


 「えっ〜 だって くっついて 食べれなかったんだもん」

 「いつも きれいに 食べなさいって 言っているのに
  もぉ〜パンチ


 「 ・ ・ ・ 」

 「こらぁパンチ 人が話しているときは 目を見なさい!」

  
続きに すごい視線を送る〜
ニックネーム ヨーコ at 17:21| Comment(10) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

「大変です! お願いします 」の巻き

IMG_7869.JPG

  「ママァ〜 お願いがあるんだけど
   ちょっと ボクのハウスに 来てくれない犬(泣)


  「えっ〜 なによ? 
   今 お皿洗ってるのに! 急ぎなの?」


  「はい、一大事なんです! 助けてください!」  

   
  助けるかどうか続きを読む
ニックネーム ヨーコ at 11:32| Comment(12) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ワンワン日和だったね♪

IMG_7754a.jpg

  背後から 感じるこの視線。。。
  ストーカーのごとく 私の行動を いつも監視している

  「こらぁ〜 テーブルに足かけちゃ ダメって
   いつも 言っているでしょむかっ(怒り)


  「だって ここにテーブルが あるんだもん」

  「屁理屈を言うな! まったく最近の子どもは!」

  「ママァ〜 出かけるんでしょ
   今日は ボクも 連れてって下さい!」
 
  
 一緒に続きを読みましょう
ニックネーム ヨーコ at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

「石像めぐりツアー?」

今日は私の野暮用のため アンディはお留守番でした
なので ちょっと前の お散歩時の お話しをしましょ〜


IMG_7422a.JPG
 「ビクッむかっ(怒り) 感じる
  背後に 強いオーラを 感じるのだぁ
   あ、足が う、動かないたらーっ(汗) なぜなんだ?」


 「アンディ、それって 猛獣だよ」

 「も? もうじゅうって なに?」

 「アンディ、食べられちゃうよ顔(イヒヒ)

 ぞぞぞぞぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7441a.JPG
  「なぁ〜んだ 猛獣って石みたいですね」

  「う、うん そうだね。。。」

  「もう怖くなんか ないですよ」


IMG_7438.JPG
  「猛獣なんて たいしたことありませんね」

  「本物 見たら 腰ぬかすよ」


IMG_7428.JPG
 「月の砂漠を〜 はぁる〜ばるとぉ〜」

 「遠くを 見ていますね
  お家に帰りたいんじゃないですか?
  お家はどこですか?」
  



IMG_7426.JPG
 「背中が ボコボコしていますよ
  なにか 隠しているんですか? 
  そんな座り方したら 足が しびれますよ」


 「正面からみると ラクダに 見えないねぇ〜」 


IMG_7425a.JPG
  「のりたいです、のりたいです、
   ジャンプしても 届きません 
   こんな大きな子 初めてみました」


  「こんなの、ウルトラマンに出てこなかったけぇ?」


IMG_7452.JPG
  「う〜ん、今日は いろいろと 勉強になった
   みんな ず〜っとお外にいるから カチカチに冷た
   かったです
   ボクは 暖かい部屋で ベッドに寝ます
   おやすみなさい」


動かなくっちゃ つまらない! 動いたら 腰抜かす!
ランキング参加中 
  お願いだからポチッとしてねぇ
    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        どうも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
 

ニックネーム ヨーコ at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

「人間の行動は 実に興味深い」の巻

IMG_7709.JPG

 ミミ姉が お散歩に連れてってくれるって犬(笑)

 ミミ姉なら ママよりも たくさん一緒に走ってくれるから
 大好きなんだぁハートたち(複数ハート)

 ボク、しあわせぇ〜 涙がでちゃうたらーっ(汗)
 これから公園行って来るからねぇ〜

   
   

続きに走る
ニックネーム ヨーコ at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

不機嫌なアンディ。。。その訳は?

IMG_7451.JPG

「ボクの ため息のわけ。。。聞いてくれますかぁ〜 
 実はねぇ〜 朝の散歩のことなんだ〜」

  
 続きを読んでやってください!
ニックネーム ヨーコ at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

「放したくない ピヨを放すもんかぁ〜」の巻

私が静養中のとき、歯ブラシと一緒に買ったのが
このピヨコちゃん、猫(笑)用じゃなくって、犬(笑)用よ!
お散歩に行けない アンディの運動不足解消に
ミミ姉も付き合ってくれました

バックで流れている歌は

ぽっちママこと、
シンガーソングライター 渡辺ヒロコさんの曲
「最後のクリスマス」
カラオケです

もっと よく聴きたい方、 是非、お買い求め下さい!
って、私 営業〜
わーい(嬉しい顔)


M 「パジャマだけど 気にしないでください」



IMG_7268a.JPG

M 「アンディくん、みごと釣り上げられました」
A 「ボク、ピヨちゃん もっとカミカミしたいです
  やっと 捕まえたんだから 噛ませてください」

M 「ピヨちゃんは すぐ壊れそうだから 噛んじゃダメ」
A 「えっ じゃぁ〜 
  ボクは何のために 何のために。。。
  頑張ってきたんだろぉ〜犬(泣)

M 「まぁ、まぁ、運動できたから いいじゃない」

私は2週間の微熱、その後の 激しい咳と胸の痛み
完治するのに約3週間もかかってしまいました
ただの風邪だと思ったのに なんてこったぁ〜
いつまでも若くないよね〜 当たり前だがぁ。。。
ご心配、おかけ致しましたウサギ

努力したぶん いつかは 報われる 
そぅ〜 信じていたい (by andy)

ランキング参加中 お願いだからポチッとねぇ
    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        どうも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
   

ニックネーム ヨーコ at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

「新たな挑戦、やるぞアンディ」の巻

今日は朝から いい天気晴れ
近くの公園へ 行って来ました紅葉


  IMG_7319.JPG

「はぁ〜い野球 アンディ 走れぇ〜犬(足)
「あいよハートたち(複数ハート) よろこんでぇ犬(足)
 何度でもぉ〜 もっともっと いっぱい投げてぇ〜〜ハートたち(複数ハート)



IMG_7297.JPG

「ボッカァ〜 ボールを追いかけているときが
 一番幸せだなぁ〜ハートたち(複数ハート) 
 ボール君キミは コロコロして なんて可愛いんだぁ〜」



IMG_7313.JPG

「アンディ、ボールが大好きなことは 知っているけど
 今日は 新しいものと 追いかけっこしてみようか?」

「へっ? なんですかぁ?
 コロコロしているものですか?」

「まぁ〜 
 ちょっと 投げてみるから 見ててよ目



IMG_7279.JPG

「ほいっグッド(上向き矢印)
「なに? なに? なに?」( ダッシュダッシュ(走り出すさま)



IMG_7273.JPG

「ママァ〜 これ くわえられないよ〜
 とれないよぉ〜犬(泣)



IMG_7277.JPG

「ママァ〜 こんな感じですかぁ〜〜」
「そうそう! よくできました」



IMG_7281.JPG

「あぁ〜 ゴメンあせあせ(飛び散る汗) ドロドロだね
 今日はこのへんで 止めましょう」

「えっ〜 せっかく 面白くなってきたのにぃ。。。」
「お家で 空中キャッチの練習からかな?」
「なんですか それって? 
 美味しいものが もらえるんですか?」

「できたらねexclamation



IMG_7325.JPG

「うわぁ〜 アンディ あ、足がドロドロだぁ〜
 昨日たくさん雨降ったからねぇ〜」

「指が気持ち悪いです」
「ウチって マンションなのに。。。顔(なに〜)
 エレベーターで 抱っこしなきゃならないのに。。。顔(なに〜)
 この泥って、このどろぉぉぉぉぉぉって 顔(なに〜)


 アンディの 新たなる挑戦は「ディスク」です
 ウチにあったので ちょっと反応を見てみました!
 なんか、楽しくなる感じがしてきたので
 本格的に 練習してみようかなぁ〜
 って、方法がわからないから 調べなきゃ〜



 夢中になって みんな泥だらけ
 「気をつけよう 雨上がりの お散歩は」
 すべておそし チャンチャンClap

ランキング参加中 お願いだからポチッとねぇ    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        どうも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
   
ニックネーム ヨーコ at 11:38| Comment(8) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

「雨だから どこにも行きませんよ」カバン編

朝はとてもいい天気だったのにぃ〜
天気予報当たったじゃん雨
「寒いなぁ〜、今日は散歩 ムリムリ顔(イヒヒ)

「そんなこと言ったら ぽんちゃんや、茶々丸くん に笑われますよむかっ(怒り)
「勘弁してください」

放っておいたら アンディくん、
昔 使っていたお散歩カバンを 持ち出してきて
クンクン 始めた


IMG_7229a.jpg

「あぁ〜 前はこの中に ボクの大好きなボーロが
 入っていたんだけどなぁ〜 ないなぁ〜
 んっ! あれ?たらーっ(汗)


IMG_7202a.jpg

「く、首に引っかかっちゃたよ」


IMG_7205a.jpg

「う〜〜ん、こうしてぇ〜 あ〜してぇ〜
 足で 押さえればぁ〜〜」



IMG_7213.JPG

「あ〜 ダメだ! 取れない!
 噛みちぎっちゃえぇ〜 う、うぅぅ〜たらーっ(汗)



IMG_7232a.jpg

アンディ 5分以上格闘していました
 あっ、私 もちろん見ているだけ〜顔(笑)

自分でしちゃったんだもん しょうがない
甘やかしては いけないよね顔(ペロッ)


「う〜ん う〜んあせあせ(飛び散る汗)
 ママァ、ボクをみて 楽しんでいませんかぁグッド(上向き矢印)

「はい、楽しいでするんるん 笑いの提供ありがとう顔(笑)


IMG_7249a.jpg

「ママァ〜 取れました揺れるハート
 ボク、一生このままかと思いました」

「イタズラするから そんなことになるんでしょexclamation
 わかりましたかパンチ

「はい! わかりました」


IMG_7256a.jpg

「う〜ん、でも前は
 この中に ボクのボーロが。。。」


IMG_7221a.jpg

「ママァ〜あせあせ(飛び散る汗)
「んっひらめき そのまま 牛乳買って来て!」

(アンディ、
 カバンを頭にすっぽり被ってしまったんだけど
 一番 笑える写真が撮れなかった 残念顔(チラッ)



何回やれば 気がすむの  
 からっぽだよ アンディくん

ランキング参加中 お願いだからポチッとねぇ    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        どうも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
   
ニックネーム ヨーコ at 11:39| Comment(8) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

「はりねずみ君と 秋の終わりに〜」の巻

IMG_7063.JPG

「はい、ボクが はりねずみアンディです
 葉っぱと 同じ色だから
 ボクのこと見失っちゃうかもよ」

「大丈夫です 放っときますから。。。」

続きを読む
ニックネーム ヨーコ at 14:39| Comment(4) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

「お友だちは 本物だった」の巻♪

IMG_6949.JPG

「アンディ、今日はねぇ〜 
 新しいお友だちと 遊ぶからねぇ♪」

「えっ、ママ、なんて言ったの?」
「だからねぇ〜
 あのムクくんと、モモちゃんが公園に来るんだってぴかぴか(新しい)



IMG_6952.JPG
「えっexclamation パソコンの中から 出て来るんですかぁ?
 急ぎましょう! 停電でも会えますか?」

「平気だよ 本物だから。。。」

 イソイソ ワクワク〜るんるん
     お友だちブログ「キャバリア Muku&Momo」 
     http://mokumo2.cava2.com/
       
続きを読みに行きます
ニックネーム ヨーコ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

アンディより 愛をこめて♪

お誕生日に たくさんの温かいコメントを頂きまして
ありがとうございました
みなさまからいただいた、ひとつ、ひとつの
言葉が とても嬉しかったです
みなさまと 出会えたのも アンディのおかげわーい(嬉しい顔)
これからも、よろしく お願い致します


私からアンディにプレゼントがもう一つありました
(誕生日前に買って 忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
来年の干支にちなんで「はりねずみ」の洋服です

アンディの兄貴分、リキ君、銀次郎君からも
ステキなプレゼントが届きましたプレゼント


IMG_6824.JPG
「ママぁ〜 頭がぁ〜 頭が重たいですよぉ〜」

       続きを読む
ニックネーム ヨーコ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

アンヨ させてみた

静養中、あまりにも ヒマだったので
アンディに 新しいことを 教えてみようと思った

IMG_6286.JPG
「アンディ、遊ぼう顔(笑)
「なにして遊びますか?」

IMG_6282.JPG
「アンディ、アンヨしてみよぉか?」
「アンヨってなんですか? 食べられるんですか?」

IMG_6289.JPG
「アンディ〜 たっち!」
「はぁ〜?」
「そうそう! あんよ! あんよしよ〜」

IMG_6293.JPG
「あっ、ボクの好きな ボーロ! ちょうだいexclamation
「あんよ! あんよ! あんよ!」

IMG_6294.JPG
「あっ、あっ、待ってあせあせ(飛び散る汗) 欲しいあせあせ(飛び散る汗) 食べたいあせあせ(飛び散る汗)
「おいで〜 おいでぇ〜」

IMG_6269.JPG
「アンディ、歩けたよ〜るんるん
「早く ボーロ 下さいexclamation

 画像だと ブレブレでした
 けど、なんとなく歩いている様子分かったかなぁ?
 もっと上手になったら動画にするねぇ〜

 「ボクはママの オモチャですか?」
 「いえいえ! 大事なパートナーですよ」
 「それって 食べられるんですか?」
 「・・・・・」

アンヨは上手
でも、すごく疲れるみたい。。。だよね。。。ごめんね

ランキング参加中 ポチッとお願いします
    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        いつも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
    
ニックネーム ヨーコ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ごめんよ! アンディ(歯ブラシ編)

月曜日から 今日まで とうとう一歩も
お外に行けなかった
ごめんね アンディ
「これ、つまらないものですがぁ お納め下さいませ」

IMG_6199.JPG
「歯ブラシと、ピヨコちゃん?
 まぁ、許してあげるよぉ揺れるハート 早く出して!」

IMG_6203.JPG

IMG_6200.JPG
ほんと、ボク ベランダで遊んだだけで
お外に出してもらえませんでしたむかっ(怒り)


IMG_6210.JPG
あ〜、公園行きたかったよ
走りたかったなぁ〜


IMG_6201.JPG
お部屋の中って 狭いし退屈だよ

IMG_6208.JPG
う〜ん
何回 留守番してあげたんだっけなぁ〜?


IMG_6209.JPG
ボクの きげんをとるのに こんなの買ってきてぇ

IMG_6215.JPG
ママ 本当は ボクを置いて 遊んでいたぁ?グッド(上向き矢印)

IMG_6218.JPG
う〜〜ん でも ママず〜っと顔色 悪かったから
病院に行っていたのかなぁ〜?


IMG_6217.JPG
っで、 ボク、なにを かんでいたんだっけ?

IMG_6236.JPG
ごちそうさまでした犬(笑)


アンディ、歯ブラシなんだから ブラシを噛んでよ!
えぇぇ〜 ヤダよ おクチ痛いよ
この頭のところが おいちぃかったよ




歯ブラシは 正しく噛みましょう 使いましょう
ランキング参加中 ポチッとお願いします
    
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        いつも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
    
ニックネーム ヨーコ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

勇気くん がんばったね

h18.jpg

11月20日午前5時半頃 虹の橋を渡りました
ブログで知り合ってから まだ1ヶ月あまり。。
アンディと 誕生日が4日違いで
勇気くんは あと10日で1歳になるところだったのに。。。

勇気くんは生後7ヶ月の頃、発病した
先天性の難病「多発性嚢胞腎」
腎臓内に水疱が出来ていて、腎不全に進行する
治療方法は、今の所点滴をするのみ
人間のように人工透析ができないのだ

sachirinさんは たくさんの愛情を 勇気くんに与え
勇気くんは とても幸せだったと思う

 この世で生きた11ヶ月と20日間
 その小さな身体で よく頑張ったね
 もう痛くないんだよ
  元気お兄ちゃんと仲良くしてね
  sachirinさんのこと 見守ってあげてね

  ご冥福を心より お祈りいたします


我が家の二代目キャバリア  勇気の成長日記
  http://genki95.blog89.fc2.com/

ニックネーム ヨーコ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

かりんちゃん おめでとう!

いつも お世話になっている「ひなかりん家」

IMG_9421a.jpg
 かりんちゃん、3歳のお誕生日
    バースデーおめでとうバースデー

写真が古くて ごめんなさい
かりんちゃん、
とっても素敵なレディーになりましたねぴかぴか(新しい)かわいい

IMG_9529.JPG
ひなかりん家に アンディが初めて
修行しにいった日
たくさんたくさん 遊んでもらいました

IMG_9368.JPG
遊びつかれたアンディを 温かく見守ってくれて
ありがとう


IMG_9370.JPG
と〜っても 優しいまなざしハートたち(複数ハート)
かりんちゃんハートたち(複数ハート)
 また 遊んでねぇ〜
「ひなかりん家」の皆様
いつまでも 元気いっぱい 健やかに〜
笑いと愛を 提供してください

「ひなかりん日記」
http://blog2.fc2.com/hinakarin/


アンディも もうすぐ1歳だぁ
ランキング参加中 ポチッとお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        いつも
     ありがとうございますハートたち(複数ハート)



ニックネーム ヨーコ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

2007年11月15日

よっしゃ〜 遊ぶぞぉ〜♪

IMG_5996.JPG
「ママ、いいの? 走るよ!
 ボク、2日間もオンモに出なかったんだからね爆弾

「はいはい、どうぞ〜 どうぞ〜
 走るなり 飛ぶなり してください」


続きを 遊ぶ♪
ニックネーム ヨーコ at 12:16| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする