2008年01月28日

ワンコよりも 好きです♪

アンディ
朝から 昨晩の 残りのガムを。。。
だいじに♪ だいじに♪

IMG_0235.JPG

IMG_0237.JPG

散歩 行くよ!


ウグッ 

      飲んじゃった。。。


IMG_0272.JPG

んっ! 

アンリーの 匂いがする


IMG_0279.JPG

IMG_0281.JPG

放っといたら いつまでも まわっている ふたり。。。

IMG_0282.JPG

アンリーママさん、 好きです!
抱っこしてください揺れるハート


アンディは 女の人が 大好き。。。
すぐに メロメロになる

もう〜 
アンディ、アンリーくんと 遊んでください


IMG_0293.JPG

散歩から 帰って 朝ご飯ホネ
また。。。すこ〜しだけ 残すんだからふらふら
トッピング なくなったら 食べるのおしまいなんだよね
このクセ、直したいなむかっ(怒り)


ランキング参加中
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい



ニックネーム ヨーコ at 20:30| Comment(14) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

手のり キャバから 成長中♪

今日で アンディは 1歳2ヶ月

産まれたときは 110gで
片手で 軽く 持ち上げられていた おチビちゃん

一週間2.jpg

IMG_0170.JPG

アンディ、現在 5.4kg

小ぶりだが 骨ばっているわけでもなく
痩せているようには みえない?
無理に ご飯を 食べさせると 吐いてしまうし。。。
これが アンディの ベストな状態なのかもしれない

IMG_0172.JPG

寝ていることより 
お外で 駆け回っているほうが好きだし
元気一杯だもん!
これからも アンディらしくいこうねるんるん 

ランキング参加中
そろそろ花粉を感じる時期となりました
お散歩辛いけど 頑張るから「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい



ニックネーム ヨーコ at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

霜柱って 気持ちいい?

思っていたほど、寒くなかった散歩道
でも、たくさんの霜柱が あっちら こっちらにぴかぴか(新しい)
IMG_0230.JPG

IMG_0227.JPG

子どもの頃は 全部踏んで歩いたっけなぁ〜
靴がドロドロになるんだよねあせあせ(飛び散る汗)


アンディの 足の裏も サクサク感じるのかな?

IMG_0201.JPG

    ヤッホーるんるん

IMG_0200.JPG

    あらよっとハートたち(複数ハート)

IMG_0204.JPG

今日の アンディ 
めちゃ テンション 高かったです



ランキング参加中
アンディも おとなの 顔に なってきました
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい


ニックネーム ヨーコ at 16:25| Comment(11) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ボクのアップに耐えられますか?

今朝は 幼稚園へ出動
「お別れ会」の 打ち合わせです
もう、そんな時期になったのですねぇ〜

な ・ の ・ でぇ〜
アンディくん、今日も 遠吠え 大暴れ!
ごめんよ顔(汗)
人間界には いろいろあるんだよ
許してね
四葉 四葉 四葉 四葉


帰宅後 
まったりと 休んでいた 私のもとに
遊んでコールをしてきた アンディ犬(笑)

IMG_0105.JPG

はい これ!

ママ 引っ張りっこしましょるんるん

あ〜 それで 遊びたいの

IMG_0108.JPG

ニャッぴかぴか(新しい)

しめしめ ママが 釣れたぞぉ

IMG_0120.JPG

もっと、もっと、グイグイ引っ張ってください

はい はい
 
IMG_0132.JPG

ママァ?
  ちょっと 近すぎませんか?


あっ 目ヤニが ついてるよ

IMG_0171.JPG

ボクの顔

       いけてますか?


さぁ〜ねぇ
鼻まわりのシミが 増えたかな?
読者様に聞いてみましょ。。。



ランキング参加中
イケメンとは 言いがたいが
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

理由「雪のち雨」

ミミィも アンパパも 元気になりました
この 冷たい雪の 降る中を 出かけて行きました
病み上がりの身体、冷えませんようにClap

かわいい温まるお見舞いのお言葉、ありがとうございましたかわいい

ミミ姉の 学校では インフルも 流行っていて とても心配です
だって予防注射受けそこなったし、特効薬のタミフル飲めないからね
IMG_0047.JPG

ミポの幼稚園は お弁当です↓
「ミポとアンディの顔おにぎり」のつもりが 
どうみても
   パンダ顔

IMG_0044.JPG
失敗 失敗あせあせ(飛び散る汗)
キャバトラ 研究しなきゃ!

IMG_0054.JPG

あのぉ〜

IMG_0055.JPG

なにか 忘れていませんか?

IMG_0056.JPG

ボクもですねぇ〜

IMG_0070.JPG

散歩 行きたいんですけどぉ

IMG_0074.JPG
なんで

ダメなのか 
 説明してください


IMG_0065.JPG

べた雪が 降ってるし
傘さして リード持って 事故でも起きたら怖いでしょ
雪が やんだら 行こうよ

ほい、朝ご飯だよ!

IMG_0081.JPG
お散歩 行けないんなら ご飯食べません

食事拒否かよぉ


お腹 グゥ〜グゥ〜鳴ってるくせに
なんで 食べないのさぁ〜


ボクには ボクの主張があるからです



慣れない雪道は 危険がいっぱい
もう少しだけ 様子を見ましょう
皆様も お気をつけて〜

あれ、雪が いつのまにか雨に!
これじゃ〜 散歩 ほんと無理

ランキング参加中
滑らず、マウスをしっかり握って
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 11:11| Comment(12) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

確実に 過ぎ去る時間

あたりまえのように 散歩して

いつものように 走って

あなたは いつも 一生懸命で

健気で 

一直線に 私に向かってくる

あなたが 私たちの家族になって もうすぐ1年だよ

IMG_1309.JPG

IMG_1312.JPG

IMG_1330.JPG

IMG_1313.JPG

その走る姿 

いつまでも いつまでも 元気でいてほしいと 願う

いつかは 老いる その日まで

IMG_1372.JPG

確実に 人間の倍以上の速さで
 
時間が 過ぎていくであろう。。。

IMG_1373.JPG

IMG_1400.JPG

ときどき こわくなる

この先 どんなことが 起きるのか

あなたに どんなことが 待っているのか

IMG_1377.JPG

IMG_1412.JPG

私は 強くないから

あなたに そばに いてほしい

これからも ずっと ずっとね

IMG_1367.JPG

ブリーダーさんが 言っていた
長生きするには「咀嚼が大事だ」って


たまに ものすごく気持ちが落ち込むときがある
これって うつ? ストレス? 
えっ 歳とっただけ?

いけない いけない!
まだまだ 私が 元気に 頑張らなきゃ〜♪

ランキング参加中
今日も元気に「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい







ニックネーム ヨーコ at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

寒いのは 苦手だけど。。。

昨日は 寒かったですね
北海道に お住まいの皆様!
旭川零下33度(ビックリ)顔(なに〜)
きっと バナナで 釘が 打てる状態ですね
(CMを知っている人は 私と 同世代!)
風邪 ひかないように してください!
(野生動物とか 池の鯉とかは 大丈夫なのかな?
 凍らないの?)

さて、今朝も ストーカーアンディくん
お散歩に行きたい オーラーが
全身から 出ていました
しょうがないので? 寒いけど。。。
しもやけ対策をバッチリして 行ってきました耳

今は ヒザの上で グゥグゥ〜 いびきをかいている
どんな 夢を見ているのかなぴかぴか(新しい)
たまに 足を ピクピク動かしてるよ犬(足)
もしかしたら
お散歩の 続きを 夢みているのかも顔(笑)
5.JPG


家から 近くの すご〜く近くの 公園です
(手短に 終わらせようとしている)
IMG_1553a.JPG

ママァ〜 
前が まったく みえません


IMG_1568a.JPG

IMG_1581a.JPG

ディスクが おクチから 落ちそうです

最初 下手くそで
上を 向いてしまい ディスクが クチの中で 動く
それを カミカミ くわえ直すもんだから
足元も 千鳥足に!(真っ直ぐ歩けない)
それでも 一生懸命 私のところに 忠実に持ってくるところが
可愛いんだけど〜(親ばか)顔(ペロッ)

IMG_1609a.JPG


でも、すぐに 自分で コツをつかむんですね
数分で ご覧の通り 上手に くわえることが
できるように なりました
よろよろ歩いていたのに 走る余裕も手(チョキ)

IMG_1611a.JPG

IMG_1612a.JPG

IMG_1536.JPG

アンディ ジャンプキャッチは まだできないけど
ずいぶん 上手くなったね


もっと たくさん 投げてください

アンディって 興奮すると 目玉 落ちそうになるよね目

IMG_1528a.JPG

アンディ、寒さに 負けるな! 
ここは 気温6度も あるじゃないか!
頑張るんだGood


ボクは まだまだ 平気ですよ
頑張るのは ママです


来週は神奈川も 雪が降るかも! 
ランキング参加中
お帰りの際には「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 11:55| Comment(12) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

しもやけ注意報!

アンディ
最近 お散歩 サボって ごめんね
今日は たくさん お外の 空気を 吸おうね

いつもの 引地台公園
広場のほかにも こんな所があります
IMG_1437.JPG

夏になると 水が 流れるんだよ

今は 水の変わりに 葉っぱが たくさんですね

今年は 水遊びに来ようかなぁ〜
ん〜 でも、蚊が 大発生するんだよな〜顔(汗)


IMG_1438.JPG

ママァ〜 登れません

自力でなんとか してください

IMG_1439.JPG

ママァ〜 石に 草が 生えてますよ

コケです お腹こわしますよ!

IMG_1445.JPG

よっと!

IMG_1451.JPG

ママァ?

なに?

IMG_1459.JPG

ママァ!

なに?

なんで ボクが 近寄ると 逃げるんですか?

えっ! そう?

IMG_1461.JPG

よっと!

それは 無理じゃない!

IMG_1462.JPG

よっと!

とても 無理です

今日は 2時間近く歩きました
私、耳たぶが「しもやけ」になった。。。
帽子、忘れました。。。
ランキング参加中
お帰りの際には「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい



ニックネーム ヨーコ at 12:53| Comment(12) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お留守番のあとの〜 お楽しみは♪

今日は 義母と 一緒に 横浜へ行きました
美顔エステ?
私は 興味ないんだけど。。。
今のうちに 手をうったほうがいいと言われどんっ(衝撃)
義母の紹介だし〜 無料だし〜
断れないし〜 ねぇ〜

IMG_0741.JPG

アンディ、泥棒がきたら 吠えて おっぱらって下さいね!

えぇ〜 また お散歩なしなのぉ〜
ボク、ほんと、ぐれますよ



IMG_0543.JPG

アンディ、私の姿が 見えなくなると
決まって 遠吠えを 始める。。。
動画に 撮ろうっと思っても 私の 気配を 感じると
すぐ鳴くのを 止めてしまうので なかなか撮れない!!

以前、ぽっちの日記で 遠吠えシーンに 成功した動画を
載せてもらったことがあるので
よかったら 見てください(笑えます)
ぽっちのぽちっとな日記より 「アンディの秘密」


さて、帰宅後
IMG_1217.JPGIMG_1218.JPG

本日のお土産は 人間に おいちぃ〜もの!

横浜と 言えば 崎陽軒のシュウマイです
知る人ぞ 知る ですよね

私、高校3年生のとき バイトデビューしたのが
この崎陽軒なんです
懐かしくって つい買っちゃうわ〜
味も 変わっていない気がするぅ〜揺れるハート


アンディ、朝ご飯ならぬ、昼ご飯↓
DSC_0061.JPG

ブリーダーさんが
アンディみたいな子は 一日一食の方が
ガツガツ 食べて 胃袋が 大きくなるから〜 と
アドバイスしてくださいました

それで ご覧のような 結果にエサ
フード100g完食です

お皿が まるで 洗ったかのように ピカピカしてるぴかぴか(新しい)
嬉しくって 感動しました顔(泣)
一ヶ月に 数回しか 完食しないのよね
貴重な画像なんですよ


では、
IMG_1247.JPG

アンディ お留守番 ありがとう
遊ぼうか〜


おやつ 食べさせて頂けるんですか?

今日のは 食べれませんよ  遊ぶものです


プラスチックのディスクを 噛み割ったので
布製(ロープ)のを 買ってみました
DSC_0076.JPG

アンディ、もっとジャンプ

DSC_0078.JPG

IMG_1224.JPG

IMG_1227.JPG

アン、放して NO!

IMG_1229.JPG

NO! やめて 放してよ!

IMG_1230.JPG

アン やめてぇ〜〜〜〜

やめろ!と言われれば 闘志を燃やす爆弾
絶対 放さない アンディであった

アンディ、明日は お外で 遊ぼうね犬(足)

あっ、美顔ね〜 よかったですよ
スチーム ホワホワの、洗顔アワアワで〜

ランキング参加中
お帰りの際には「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい


ニックネーム ヨーコ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お留守番のあとは〜 おいちぃものを!

楽しかった 三連休が終わった。。。
だるい朝だ
私は 早起きが 苦手
早くミミ&ミポを 送り出さなきゃあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0910.JPG

ミポは 洗面台に背が届かないので
洗面器を持ってきて 歯を磨く

ふ〜ん ミポちゃんは 最後にお水で
ぐしゅぐしゅ するんだぁ〜
ボクは したことないなぁ〜
面白いのかなぁ。。。



IMG_0991.JPG

アンディ、朝ご飯食べてむかっ(怒り)

もう お腹一杯です 結構です


IMG_1034.JPG

アンディ、ママ 幼稚園に 行ってくるから
ハウスして!
抵抗しないで 下さい


最近、お留守番が 嫌で イヤイヤするようになった
そして。。。
ハウスの中で 遠吠えを 始める

IMG_1105.JPG

園の用事を 済ませて 園ママ達と ランチ喫茶店
そして ミポの お迎えに時計
アンディは 約4時間の お留守番だった


IMG_1111.JPG

なんで つまらないかっと言うと。。。


IMG_1110.JPG

ミミ & ミポが ビーズ遊びを しているから。。。
粘土遊び や レゴの時も
アンディは リードで 繋がれてしまう
許せ アンディたらーっ(汗)

IMG_1114.JPG

ボク、お留守番で いい子にしていたのに
この仕打ちは なんなのですか?



じゃ〜 アンディに いいものあげる
お留守番 ありがとね

IMG_1145.JPG

歯磨きクッキーだよ かじってみる?

楽して 歯をキレイにしようと思う 親心である


IMG_1159.JPG

なんですか? 葉っぱの 匂い?

IMG_1176.JPG

う〜〜ん 食べても平気なのですか?

IMG_1181.JPG

ちょっと 初めての 食感ですね

IMG_1190.JPG

こ、こ、これは

IMG_1199.JPG

すごく おいちぃ〜です


ワンコの歯磨き いろんな種類が ありますね
でも ちゃんと 歯ブラシで 磨いてあげたほうが いいかな!


アンディ、悪いけど 明日もママは お出かけです
また お留守番しててね
ランキング参加中
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい


ニックネーム ヨーコ at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

アン小僧、ワン修行の道へ

昨日、東京都に お住まいの
ワン友の お家に 遊びに行ってきました
車に乗るのも すっかり慣れ 余裕を みせるアンディ

IMG_1029.JPG

新しいガムは やっぱり 噛み応えが 違うなぁ〜
ウン ウン うまい うまい
着いたら 教えてください


到 着
DSC_0001.JPG

お家へ お邪魔するなり
大興奮の アンディどんっ(衝撃)
落ち着きがないったら ありゃしないあせあせ(飛び散る汗)
お恥ずかしい〜顔(汗)

アンディ! 秋に 一回 会ってるよ


DSC_003.JPG

長男 リキくん 6歳6ヶ月
フワフワな毛に 優しい瞳
癒し系で ちょぴり シャイな男の子かな揺れるハート


DSC_0019.JPG

次男 銀次郎くん 2歳7ヶ月
幼い頃の 性格が アンディに 「似ている」と 言われ
勝手に アンディを 弟分にさせて 頂きました顔(イヒヒ)

活発明朗 ハイパートライそのもの!


DSC_014.JPG

おまえ、オレに にてるんだってな

は、はい みなさんに そ〜言って いただいています


DSC_015.JPG

どっちが 上か はっきりさせようぜぇ

えっ そ、そんなぁ〜
ボクは 遠慮させて 頂きたいのですが。。。



DSC_020.JPG

勝手にやってくれ

ちょっぴり?
迷惑そうな 視線を送り続ける リキ兄

でも、
リキママが おクチにおいちぃ〜ものをもってくると。。。


DSC_028.JPG

ママ、ボクが 一番ですよね

まっさきに 飛んでくるのが リキくん顔(笑)
良い反応しています


DSC_085.JPG

三人そろって
「はい ご飯」

アンディ、食べるの めちゃ遅いです


DSC_078.JPG

ミミから おやつを もらう ふたりの姿
なんか 似てる〜
ってトライだからか〜

「まてぇ〜 まてぇ〜」「OK!」
コマンド解除 
アンディは「OK」なんだけど
銀次郎くんは「よし」なんだね

銀次郎くん、OKでは 食べずに タイミングを 逃した!


DSC_045.JPG

記念撮影

ボ、ボク、もっと おやつ食べたいです
ください!


DSC_048.JPG


DSC_061.JPG

なんとか 集合写真が 撮れました
リキくん & 銀次郎くん ワシャワシャの 胸毛が 素敵揺れるハート
ふたりとも クセ毛だよね  毛足が クリンクリンしてる

どちらかと言うと アンディは ストレートヘヤーだ
耳の毛は もう切らないぞ!!顔(笑)


DSC_095.JPG

銀次郎くんと ず〜〜〜っと じゃれ合っていました
すごくウマが 合うみたい
アンディ、オカマちゃんだから 銀次郎くんに惚れたのかもハートたち(複数ハート)
愛が芽生えちゃったかな顔(メロメロ)

ワン修行は いい経験だったね
また 兄貴たちと 遊んでもらおうね

おやすみ アンディ眠い(睡眠)
また明日


「犬は やっぱり 犬との ふれ合いが 大事だ」っと
思った一日だった
ランキング参加中
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい


ニックネーム ヨーコ at 01:43| Comment(14) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

「やさしい愛妻号」の結末

今朝のこと
洗濯物を外に出すのに アンディが ついてきた

DSC_0005.JPG

DSC_0011.JPG

狭い マンションのベランダだけど
お花が あると なごみます
去年の母の日に 子どもからもらった
カーネーションが
またひとつ 咲きました
カーネーションって 寒さにも強いのかな?
枯れないか 心配。。。

IMG_0917.JPG

さぁ〜 アンディ
今日も 走るわよ〜



IMG_0934.JPG

アンディ 枝が 鼻にささってるよ


IMG_0935.JPG

さぁ〜 アンディ 帰るよ

えっ! もう〜ですか? 

お家に帰って お風呂に入ろうね〜


IMG_0940.JPG
IMG_0911a.jpg

帰り道に

洗濯機「やさしい 愛妻号」が 捨てられていた
「やさしい。。。」ネーミングに 感心した
「。。。愛妻号かぁ〜」誰が 思いついたんだろう?

家の洗濯機よりも グレードが高い
しかも 綺麗。。。(取り替えたいな)

林の中とかに 投棄されているのは
よくみかけるけど
ここは 道路に面した マンションの一角
なんで こんなところに?って 思う場所

物を捨てるにも お金がかかる時代
リサイクル屋にでも 持っていけばいいのに。。。


気を取り直して
IMG_0934.JPG

さぁ〜
アンディくん、お風呂 終わりました
乾かそうね


ブログのお友だち「キキちゃん」のことを
思い出した
キキちゃんは おりこうさんで
洗面台で ママに キレイキレイされていた

アンディも おとなしく できるかな?

IMG_0952.JPG

回 転

(洗濯機でいえば 洗いモード)

IMG_0954.JPG

脱 水
  

IMG_0959.JPG

乾 燥


IMG_0964.JPG

もう、イヤです

叩かないでください
壊れますよ

あの愛妻号も 叩かれて 壊れちゃたのかな?
な、わけないか〜



IMG_0974.JPG

ボク、自分で 乾かしますから〜
放っといてください



IMG_0975.JPG

見たなぁ〜

アンディ、顔が 怖いよ〜

オマケ写真
IMG_2381.JPG
約一年前のアンディ(洗面所でシャンプーしていました)
今では 無理だね 
あ〜 パピーアンディ、懐かしい



使えるか 使えないかは 知らないけれど
「やさしい愛妻号」よ さようなら
でも、不法投棄はいけません
ランキング参加中
「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい


ニックネーム ヨーコ at 13:09| Comment(14) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

山は 登るためにある

今朝も  
ママは ボクと遊ばず 掃除機と遊んでいる

「いたずらしないでね」って
ボクに ヘチマをくれた


IMG_0759.JPG

これって〜
歯ブラシらしい



IMG_0761.JPG

はぁ〜
待つのは あんまり好きじゃないよ



IMG_0762.JPG

チラッ

まだ 終わりそうにないなぁ〜
(って、私 目の前で 写真とっていますけど。。。)


IMG_0763.JPG

早く お外に 行きたいなぁ〜


IMG_0786.JPG

丸彦くん、おはよぉ〜


IMG_0777.JPG

きゃほぉ〜

今日は 山登りだぞぉ〜 


IMG_0809.JPG

ここに 山があるから 登るのだ


IMG_0803.JPG

なかなか ボールが つかまらない顔(イヒヒ)

今日は大変だねぇ〜


IMG_0815.JPG

そこから なにが 見えるの?

女の子が ボクに しっぽ ふっています


IMG_0836.JPG

今日は 手袋を 盗んだ。。。

IMG_0837.JPG

ぴょーーん


いたずらばかりして
もうぉ〜
いつまでも 子どもなんだから〜



ランキング参加中
お帰りの際には 忘れずに「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい




ニックネーム ヨーコ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

離脱するほど 逃げてみる(ほぼ日常)

午前6時半 起床
お弁当つくりから
私の 一日が 始まる

そして 子どもを 送り出すまでが
時間との勝負 目が回る忙しさ

午前8時 
ふたりが 登校、登園し
家の中が 急に静かに なったけど

無言で
つきまとう アンディの視線を
常に 感じるのである

この後
アンディの すごい姿を お見せすることになる

最後まで 読んでくれた人だけの
お楽しみっということで。。。
ちょっと 長いけど お付き合いください


では

午前8時10分
洗濯干し開始
部屋に ふたりっきり
IMG_0602.JPG

IMG_0566.JPG

IMG_0569.JPG

今、洗濯 干しているから あとでね

ひどいっ! ボクの 好意を 無にしたな!

私は部屋の中で
洗濯物を 吊るしてから 外に出す 
寒いので 外に長く 立っていたくない

そして 外に出すときにも
ついてくる(足 汚れるでしょ)
IMG_0592.JPG

IMG_0599.JPG

いいもの 見つけました
見つけたひとの ものですね(パクリ)


お花の名前プレートをみつけた

IMG_0573.JPG

泥ついてるじゃん NO! ダメ!

やだよぉ〜 
ボクを 捕まえて ごらんよ〜るんるん


IMG_0574.JPG

IMG_0582.JPG

まったく 私の言うことなど きかない
逃げ回って 私が 遊ばれてしまっている。。。

すごく

くやしい


午前8時30分
掃除開始
IMG_0604.JPG


午前8時50分
台所の片付け
IMG_0609.JPG

終わったら 散歩に行こうね
それまで 待てパンチ


午前9時15分
お散歩へ
IMG_0610.JPG

IMG_0628.JPG

IMG_0631.JPG

IMG_0634.JPG

枝は 結構です 
頼んで いませんよ


IMG_0642.JPG


午前10時 
帰宅後(今日は早散歩)
お風呂場で アンディの足を洗い
ロングリードの 手入れ
IMG_0643.JPG

うかつにも 
お風呂場に入るときに 脱いだ靴下を 奪われた

IMG_0644.JPG



もう〜あんこぞぉ〜〜〜 

返しなさい爆弾

IMG_0665.JPG

ピョーーン

IMG_0667.JPG

ヒューーン

IMG_0674.JPG

空中で 足が からまわり?

IMG_0687.JPG

ドロロ〜〜〜ン

幽体離脱かぁ目

怖いんだか、おかしいんだか。。。
逃げ回る アンディの姿


10時30分
アン ご飯
IMG_0697.JPG

食べたら 寝る 
良い子の お約束

IMG_0723.JPG

しめしめと思って 
パソコンの前に 座ったら

IMG_0739.JPG

起きてきたバッド(下向き矢印)

IMG_0729.JPG

一回だけだよ

IMG_0732.JPG

いつになったら 昼寝するのよ
私を 開放して


そして すぐにお昼になり
あっと言う間に
子ども ふたりが 帰ってきた

一日24時間と 言わず
もっと時間が 欲しいよ


今日の日記(おばけ写真)は
ブログ友だちのもちさんから ヒントを得ました
チャーリーと下僕の毎日。
もちさんのブログ、すごく面白いから
遊びに行ってみてね


ランキング参加中
お帰りの際には 「ポチッ」と お願いできますか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

新年早々 ご立腹?

キャバリア大好き ワンちゃん大好きな
みなさま

IMG_0272.JPG
DSC_0173.JPG

 今年一年、 幸多き年と なりますように!
たくさんの お友だちと 出会えますように!
 



「う〜ん、この3日間 いいことあったけぇ〜
 思い出してみよう」

DSC_0162.JPG


「パパと ママの 育った家に 行っていたんだ
 ママの 家って。。。
 パパの家から 車で 10分も かからないんだよ
 だって 小中学校の 同級生だったんだてさぁ〜
 近くて なにかと 便利だって」


DSC_0009.JPGDSC_0022.JPG


「パパと ママたちは お墓参りに いって
 おしること、甘酒を 頂いたんだって
 ボクは お留守番だったたらーっ(汗)


「ここ公園墓地 なんだけど 洒落たことするよねぇ〜」


DSC_0040.JPG
DSC_0043.JPGDSC_0042.JPG

「次の日は 初詣に 行っちゃった。。。
 お神酒を 飲んだんだって。。。
 家でも 飲んでるのに みんな飲んでばっかりじゃん」 


「外で飲むと また美味しいのよ
 日本人は やっぱりポン酒(日本酒)よねぇ〜」


DSC_0159.JPG


「毎日 ひとりで お留守番していたけど 
 お散歩にも ちゃんと 連れてってくれたよ」


IMG_0233.JPG


「こんなに 大きな川 見るの 初めてです」


「境川だよ」


「ママァ! 白い鳥さんが いますよ」
 お魚捕まえるんですか?」


「さぁ〜 鳥に 聞いてみてください」


IMG_0232.JPG


「近所のわんちゃんに 顔を覚えてもらいましょ」


「ボクのこと きらいみたいです」


「あきらめが 肝心です」


IMG_0240.JPG


「帰ってからは、酔っ払いの 相手をしたり。。。

 んっ? パパにそっくりだけど
 パパじゃない! どちら様ですか?」


「パパの弟だよ 声も似ているんだよね〜」顔(笑)


DSC_0001.JPG


「アンディ、ご飯だよ! 食べて!」


「・ ・ ・」


IMG_0243.JPG


「はぁ〜 誰も ハウスから 出してくれない。。。」


「アンディ、怒ってるの?」


IMG_0251.JPG


「お部屋の中 歩けないけど 
 ママが ギュ〜して あげるから ご機嫌なおしてね」


「やった! 抱っこ成功です揺れるハート


実家は アンディにとって 窮屈だったに 違いありません
でも ひとり 家に 置いては おけないし
ハウスの中ばかりで ごめんね

だから
アンディ お願い
ご飯食べて。。。



さぁ〜 いよいよスタートしました2008年
どんな年になるのかなハートたち(複数ハート)

ランキング参加中
応援の「ポチッ」を お願いいたします

右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左

どうも
ありがとうございますかわいい

ニックネーム ヨーコ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

寝正月にしたいけど。。。

お姉ちゃんたちが 冬休みになってからというものの
ボクは 好きなことが ゆっくりできないんだ

今朝はね、気持ち よぉ〜く へそ天で
大好きなガムを クチャクチャしていたんだ
そしたらぁ〜 ふたりがきてさぁ〜
ひどいんだよぉ爆弾


IMG_0159a.JPG


「アンディ、お腹だして へんな格好ですねぇ〜

 くすぐっちゃお〜


「ミポも おてつだいちましゅよ」
 
 (両方から お腹を〜 こちょこちょ顔(ペロッ)

イタズラする時 ふたり いつも 一緒だよね


IMG_0161a.JPG


「やっ、やっ、やめて! あっどんっ(衝撃)
(ガァ〜〜ンたらーっ(汗) 手、手を 離してしまった
       いい感じで 柔らかくなっていたのにたらーっ(汗)

すこしは ボクのこと 放っといて犬(怒)


「いえ、絶対 放っときませんから」顔(イヒヒ)



さぁ〜 
子ども達、じゃれていないで 仕度して!
今年 最後の お買い物にいきますよ


IMG_0194.JPG


ペット専用カート
お約束のように 飛び降りました顔(汗)


「だって、これ嫌いです」


IMG_0195.JPG


「ママァ〜 買い物 ながすぎぃ〜」


「まぁ、まぁ、ペットシーツ 特売だったよ揺れるハート
あの 赤い文字に どうしょうもなく 心が惹かれるんです」


IMG_0203a.jpg


お家に 帰ってからは
今年 最後の お風呂 (ヨーコ担当)
乾かし & お手入れ (ヒデ担当)


「まだですかぁ〜 パパは長いからなぁ〜」


IMG_9796.JPG


お出かけと お風呂で クタクタかなぁ?
おやすみ アンディ
大好きだよ いい夢みてね

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


う〜ん 
とうとう 今年 最後の日記となりました
私、郷へ 帰らせて いただきます

この一年、いろいろなことが ありました

正直言って。。。
よく毎日のように 日記が 書けたなぁ〜と
自分で 驚いています

明日から おヒマを いただくのですが
日頃の 自分の性格を分析すると

「これからは 適当なときの更新になる」
か、

「今 以上のブログを目指す」
か、

どっちかだなぁ〜

熱しやすく、冷めやすい性格なんです

私が いて座の女だからぁ?
関係ない?

私が 永遠の末っ子キャラだからぁ?
関係ない?

ともあれ
この「アンディの気持ち」に 遊びに来てくれた お友だち
温かい コメントを

どうも ありがとうございました

コメントを 頂けると すごく やりがいがあるっていうか
誰かが 見てくれているんだと 実感がわき

明日も頑張るぞぉ〜

って、
いつしか 私の 活力になっていました
(やっぱり私って気分屋だわ)

読み去る あなたも 大歓迎exclamation

(私もフラフラしています ポチッは お願い)


キャバリアて どんな犬種? 知らない人も大歓迎exclamation

(ここで 出会えたのも なにかの縁)




みなさまに
そして
大切な 大切な あなたのご家族さまにも

素晴らしい年が
      訪れますよう


心より お祈り申し上げます
地球 平和も 願って!
よいお年を お迎えくださいね

(私の希望は タイトルどおりだけど)

ランキング参加中   
ポチッと お願いいたします
    
右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ポチッと 誠に
ありがとうございました
来年も よろしくお願いいたします
ハートたち(複数ハート)
 






ニックネーム ヨーコ at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

いたずら たくさんしたね♪

今年1月に アンディが家族になって
いろいろなことが ありました

「アンディ、いたずら大好きだよね」


「ひまだから やりたくなっちゃうんです」


IMG_2522.JPG


このベッド 二ヶ月もたなかったよね
底ぬけにしてくれたんだよなぁ〜


IMG_7375.JPG


みかん箱に 顔を 突っ込んで
盗んだと思われる 
アンディ、みかん食べると 下痢するから
食べちゃダメなのに


IMG_7976.JPG


カメの餌、特に この干し海老が 大好きで
気づいたときには やられてしまていた


a.JPG


ティッシュも 好き たまらなく大好き揺れるハート
ティシュ箱からはもちろん
ゴミ箱からも あさってくる

いくら叱っても やめないので
蓋つきのゴミ箱に かえたんだよ
でも。。。
蓋、開けれちゃったね顔(汗)


IMG_0037a.JPG


トイレシーツも
なんだか 噛むの好きだよね
2回やられたかなぁ〜


IMG_9005.JPG


ミポの リップを。。。
確かに美味しそうな匂いだけど
食べないでくださいよ


IMG_9071.JPG


留守番させたら。。。
イスはひっくり返り オモチャが散乱
ミミの洋服も こんなところに。。。
なにを していたのか
聞いてみたい


IMG_9081a.jpg


アンディ、ダメでしゅよ
 頭が良くなるように お注射ちましょ注射


今年最大のいたずらは 例の年賀状CD事件でした
靴下、ハンカチは毎日のように
見つけてきては カミカミしています

さっきも ビニール袋に入れておいたキャベツを
台所から リビングに 袋ごと咥えてきた!
もちろん、現行犯逮捕あせあせ(飛び散る汗)
いたずらは ますます 増えていきます
来年 どうなる?
私が きちんと 片付ける?
ん〜 それにも限界がぁ〜顔(ペロッ)


DSC_0007.JPG


今日4時、我が家から見えた 夕陽です
今年もあと2日
慌ただしく時間が 過ぎていきますね
明日は 忙しくなりそうです


ランキング参加中   
ポチッと お願いいたします
    
右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どうも
ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
 

ニックネーム ヨーコ at 21:57| Comment(7) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

「プライド」アンディの場合!

突然ですが
今井美樹さんの「PRIDE」唄えますか? 
さっきカラオケヒットソングTVを 見ていて
ものすご〜く 唄いたくなりました顔(笑)
(今 ポン酒を飲んでるからともいう)

さぁ〜 メロディを 思い出してみてくださいカラオケ
いいですかぁ〜 一緒に 歌いますよ

あっ、歌詞? 
大丈夫です こちらで用意しました↓

DSC_0057-3.JPG


アンは今 南のぽっち星を
見上げて 誓った


DSC_0058-1.jpg


どんなときも ぽっちの兄貴として
走って 行こうと


DSC_0051-3.JPG


ぽっちを思うと ただ切なくて
涙を流しては


DSC_0027-1.JPG


パパに願いを ママに祈りを
ぽっちのぶんまで 生きていく ずっ〜と


DSC_0059-2.JPG


だから今も ぽっちへの 愛こそが
アンの プライドるんるん


DSC_0090-2.JPG


なんで この曲と 思われましたか?

この曲、まだ ぽっちが病気に襲われる前に
ひろぽんが ライブカフェで
唄ってくれたんです 
グランドピアノを前に 長い髪をかきわけ
とても 素敵でした

今井美樹さんの歌声も もちろんですが
ひろぽんの歌声も 透き通るように 綺麗で
心にスゥ〜て 沁みてくるんです

TV見てたら その日のこと 思い出しちゃって。。。
つい 替え歌にしちゃった

アンと一緒に生まれて 突然お星様になったぽっち
天国には なれたかなぴかぴか(新しい)

ひろぽんは ぽっちから 得たものを
歌にすると 言っていましたカラオケ

きっと 優しい曲に 仕上がるのではないかなかわいい
今から とても 楽しみです


DSC_0130.JPG

↑ ぽっちは 生後9ヶ月前から
赤信号の前で「待て」が 出来ていたよね
アンディも 今やっと できるようになりました

アンディ、例の警察犬調教師様のおかげで
落ち着きが 出てきましたよ
あの調教師の背後からぽっちが指示を 出していたりしてね犬(笑)


DSC_0132.JPG

「後に」も ちゃんと 守れています
これからも いろんなことに チャレンジするから
見守っていてねかわいい


今年もあと あずかですね
一年の想い出に ドップリつかる この時期
私も 涙もろくなったなぁ〜たらーっ(汗)

あ〜 明日 カラオケ行きたい
私も 熱唱したいよ〜


        ↓ひろぽんのHP 歌声が聴けます
        渡辺ヒロコ official website
        キャバリア♪ぽっちのぽちっとな日記

ランキング参加中   
今日も ポチッと お願いしてもいい?
    
右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
どうも
ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
 
ニックネーム ヨーコ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

「電車と 闘うのだ」の巻

日頃、「ワン」と 犬らしく吠えないアンディが
電車(プラレール)を見て 大興奮電車

これは 楽しんでいるのかわーい(嬉しい顔)
はたまた 集団イジメかぁ〜 ふらふら
どっちかな?




a.JPG

 「楽しかったひと〜 お手exclamation

 「捕まえてやろ〜っと思ったけど 
    やつは 逃げ足が早いです」



 「ワン」と吠えたのは 10月 6日以来のことグッド(上向き矢印)
   2ヶ月以上 吠えてない顔(笑)

   って、ことは 今年最後の 吠え納め
犬(笑)


ランキング参加中   
 今日もポチッとお願いしてもいい?
    
    右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
        どうも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
 


ニックネーム ヨーコ at 12:13| Comment(7) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ボク、変身しました!

ボク、犬のお風呂屋さんに 行ってきます
初めてです犬(笑) 
おりこうさんにしていたら ご褒美くれるって揺れるハート


IMG_9167_e.JPG

 「さて、アンディ 初めてのトリミングだね」

 「ハサミ 大嫌いです犬(泣)

 「まぁ、まぁ〜 いいから!
  バブルバスにも 入れるよ!
  予約に2週間も かかって
  なんと今日から 正月料金を取るんだってたらーっ(汗)
  悔しいなぁ。。。
  人間の美容院よりも 儲けているよねどんっ(衝撃)



IMG_9448_edited.JPG

 「アンディ、どう? 
  リボンもつけて 立派なオカマちゃんに 変身だね!」


 「ボク、前のお耳の方が よかったです
  お店の人 ちょっと怖かったです。。。」


 「アンディ、なんか 寂しそうな顔。。。
  ひとりぼっちだったからかなぁ。。。」  



IMG_9437.JPG

 「リボン 可愛いよ
  ほんと女の子みたいよ」顔(笑)



IMG_9491_edited.JPG

 「足の飾り毛、う〜ん なかなか いい感じよ揺れるハート


IMG_9494.JPG

 「おしりの毛も 伸び放題だったから スッキリしたね」


IMG_9489.JPG

 「アンディ、耳の毛のカットで
  こんなに感じが変わっちゃうなんてね。。。
  元気ないから ドーナツで 遊ぼっかるんるん



IMG_9465_edited.JPG

 「あ〜 これが 本当に 食べられたらなぁ〜揺れるハート


IMG_9473.JPG

 「はぁ〜たらーっ(汗)
  ママは 女の子みたいな ボクでもいいのかなぁ」



IMG_9459.JPG

 「ハムッダッシュ(走り出すさま)
  嫌なことは もう わすれてしまおう〜」



 耳の毛が 整いすぎて アンディの顔が
 ガラリっと変わってしまった
 ヤンチャなアンディの面影がないあせあせ(飛び散る汗)

 2週間も待っていたマイクロバブルバスは。。。
 なんと、機具の故障で 中止に顔(泣)
 なんのために 今日まで待っていたのかどんっ(衝撃)
 復旧のめどは 立っていないらしく
 来年のいつから 始められるかも わからないとのこと
 すごく楽しみにしていたから
 ちょっと ガッカリでした


 クリスマス明日はクリスマスイブですねクリスマス
   ご家族と揺れるハート お友だちと揺れるハート
   ひとりTVと揺れるハート
   楽しいひとときを お過ごしくださいませハートたち(複数ハート)

     んっ? アンディ家ですか?
     もちろん 宴会続き満月
     3夜連続です顔(ペロッ)
     血が騒ぎっぱなしです


年賀状、ソフト買いなおして 出来上がり!
大掃除 あとでやれば まぁ いいや〜

ランキング参加中 
  応援してねぇ!
  今日もポチッとお願いします!
  
    
     右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
       どうも
    ありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
 
 
ニックネーム ヨーコ at 23:01| Comment(13) | TrackBack(0) | wan部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする