2008年07月11日

滑らかなノドごし

そば焼酎 六郷
IMG_8704.JPG
烏龍茶で 割らせて頂きました
うーさんが 九州に帰省したときに
買ってきてくれた一品、一瓶!

私、そばは初めてでした
もっぱら 麦派だったけど
これも いけるかも!
ちなみに
芋は匂いがきつくてダメなのよね

そうそう、私は 九州・熊本生まれ!
育ちは横浜だけどね
叔父が 上京してくるときってさぁ〜
一升瓶(焼酎)片手に 新幹線に乗って来てたよ
それが 毎回毎回のことで…
思い出に 残ってる

うーさんは 大分育ちの方
でも あまり焼酎飲まないみたいね
私のために? 重たいのに
買ってきてくれたの?

ありがとね
もう飲んじゃったから
次も お願いねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ヨーコ at 11:42| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

信じられない美味しさ

フェル エッグの シフォンケーキ
IMG_8610.JPG
IMG_8612.JPG
一口食べたら 最後!
もう〜 他のシフォンは食べれなくなるよ
覚悟して!

フワフワで 濃厚で 一口目から びっくり驚いた

卵白からして違う 卵黄からして違う
そう、だから ふつうの鶏の卵じゃない
素人にだって すぐわかる

お店はどこだ?って 新潟県糸魚川市になっている
買いにいける距離じゃないじゃん!
ぺぐこさん、罪じゃのぉ〜
これって お土産じゃないとすると
記念品? 

IMG_8686.JPG

お気遣い
どうもありがとうございました
ありがたく お腹に収めました

ニックネーム ヨーコ at 02:35| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする