2008年03月18日

白木蓮の花咲く頃 ボケだす私。。。

白い鳥が とまっているような
白木蓮
先週末から 続いた 暖かい気候で
蕾から 一気に 咲き出した
私の好きな花のひとつ

IMG_2815.JPG

蓮(ハス)の花に 似ていることから
木蓮と名づけられたらしい
よく呼ばれている木蓮は 紫色の花をつける

IMG_28171.JPG

ろうそくの蜀台にも
似ていると 言われている

IMG_2816.JPG

ただ なんとなく
見上げて いたかった

IMG_2848.JPG

↑こちらの方 暑さにもめげず
元気に走り回っております

初めて 気づいたんだけど
暑くなると よだれで。。。
耳毛が ビチョビチョに 濡れるのねふらふら

口あけて 舌ベロベロ出して
走ってるもん。。。

これからの季節、大変なんだねえ
耳毛が長いと こんな悩みも出てくるのか〜
知らなかったよ晴れ



先週末に行った法事、
月曜日には 幼稚園のお別れ会
今年度の 主な行事が 無事に 全て終わりました
と 同時に 疲れが どぉぉぉぉ〜っと出た
頭が 全く働かず(いつもだが?)
ぼぉぉぉぉ〜っとしています
木蓮が咲き出す頃、
杉に続いて ヒノキ花粉も やってくる
ダブルパンチだパンチ
これからの季節が 一番辛い

そして この私。。。
ブログって どうやって やっていたんだっけ??
っと ボケまくっています

ブログ、休んでいるときは
花粉症の 薬が効いて 寝ているんだと 思ってください
春眠中っとね眠い(睡眠)

こんなんでも、ランキング参加中です
「ポチッ」と お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ左
どうも
ありがとうございますかわいい



ニックネーム ヨーコ at 21:44| Comment(16) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする